容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

「連合は小沢新党と一線画す 輿石氏が「民主分裂」を陳謝」:イザ!

  1. 2012/07/20(金) 10:49:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
連合の古賀伸明会長は19日の記者会見で、民主党を離党した議員でつくる新党「国民の生活が第一」(小沢一郎代表)との選挙協力に関し「新党を作ったことは極めて遺憾であり、支援関係は見直さなければならない。一線を画さざるを得ない」と述べた。共に地方行脚するなど選挙を通じ小沢氏と連携してきた古賀氏だが、協力関係を見直す考えを明確にしたものだ。民主党の輿石東幹事長は同日、連合の中央執行委員会に出席し、離党者が相次いだことを陳謝した。古賀氏は民主党への支援を継続すると伝えた。「離党者が出たが野田佳彦首相以上に私の責任が大きい。生まれ変わったつもりで難局を乗り越えたい」輿石氏はこう述べ、選挙での支援継続を要請した。民主党幹部が連合の幹部会議に出席するのは異例だ。輿石氏が連合側に出席を求め古賀氏が了承した。古賀氏は大量の離党者が出たことについて「議員活動を懸命に支えてきた組合員に背を向けることで遺憾だ」と述べ、輿石氏らが党分裂の事態を防げなかったことへの不満を表明した。古賀氏は消費税増税法案をめぐって党が分裂することを回避するよう首相や輿石氏に強く要請してきた。決裂が決定的になった6月下旬には、自民党本部で講演し、「今は民主党の応援団だが、どういうスタンスで応援していくか議論しないといけない時期も来る」と述べ、協力関係の見直しまで示唆した。

関連ニュース

「ディズニーランドで「願い届け」 七夕イベント」:イザ!
「タモリ感激「サザエさん」出る!さしこも興奮」:イザ!
「ディズニーランドで「願い届け」 七夕イベント」:イザ!

クレジットカード現金化 比較

DTIブログって?