容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

「【サウンドボックス】中村一義 オリジナルアルバム「対音楽」」:イザ!

  1. 2012/07/12(木) 00:49:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
≪ベートーベンと向き合い自らの曲に融合≫ミュージシャン、中村一義(37)が10年ぶりのオリジナルアルバム「対音楽」を7月11日に発売する。自身の「ルーツ」と言い切るベートーベン(1770〜1827年)に正面から向き合い、その交響曲9曲のフレーズを1曲ずつ融合させて完成させた意欲作だ。「毎日のように祖父がかけるベートーベンが聞こえて、当時の文化とミックスする形で自分に埋め込まれている」中村はベートーベンとの出会いをこう説明する。「もしかしたら生まれる前から聞かされていて、僕が音楽をやった理由もそこにあるのかも」とも。その後、英音楽などに傾倒し始めてからも、常にベートーベンは聞こえており、「ほぼすべてのフレーズが体に染み込んでいる」状態になった。一時は「ベートーベンの偉大さから逃げるように」していたが、一方で「いつかは向き合うことになるだろうと思っていた」という。そしてデビューしてキャリアを重ねるうち、「自分の中に内在するとはっきり言えるようになった」。アルバムは、1曲目が交響曲第1番、2曲目が2番のフレーズが使われた。「1番で(自分の音楽との)融合を試みたが、ベートーベンはずっと背中を向けてしゃべってくれなかった」という。

関連ニュース

「“バブル真っ最中”ソーシャルゲーム業界の舞台ウラを暴く!」:イザ!
「携帯電話ゲーム相次ぐトラブル 高額請求 規制求める声」:イザ!
「作り手のこだわり炸裂!今“バカゲー”がアツイ」:イザ!

無料ホームページ一覧

DTIブログって?