容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

「【シネクラブ】帰る場所があるから、旅は楽しい 水谷豊さんインタビュー」:イザ!

  1. 2012/04/24(火) 06:49:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
人生とは旅をしているようなもの。そう言う水谷豊の旅は今年、節目の60年を迎える。「人生60歳から。今までは準備期間です。これから、良い旅をたくさんしたい。帰る場所があるから、旅は楽しいんですね」帰る場所=家。そんな家族の絆をテーマにした主演映画「HOME愛しの座敷わらし」(和泉聖治監督)が28日、公開される。作家、荻原浩氏の小説が原作だ。《晃一(水谷豊)の転勤で、高橋一家は東京から岩手の田舎町へ引っ越すことに。新居は築200年の古民家。慣れない田舎暮らしに家族はすれ違うが、ある不思議な現象をきっかけに絆を取り戻し始める》■ホームドラマへの思い「ずっとホームドラマに出たかったんです」。日米のテレビドラマに夢中だった少年時代。ドラマの中の平凡な家庭の日常で起こる劇的な事柄が魅力だった。特にこの10年で、ホームドラマへ出演したいという思いが強まった。「世の中が家族を考える時期に来ていたし、僕は(『相棒』シリーズで)毎週、犯人を逮捕していたんで…」演じるときは常に、自分ならどう思うかを考える。今回は、平凡な会社員の父親役。ポイントは「正直さ」だった。終盤、会社の上司に対し、あるセリフを言う。

関連ニュース

「亀梨、赤西電撃婚「僕らが一番驚いていない」」:イザ!
「エコタウン化進むNY 坂本龍一さん」:イザ!
「【Recommend】「日曜日が待ち遠しい!」」:イザ!

アメブロ デザインカスタマイズ

DTIブログって?